忍者ブログ
更新記録や日々のできごとなどなどを、気の向くままにつづってます。 拍手お返事もこちら。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/15 mikan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天月 ミヤ
HP:
性別:
女性
職業:
女 (ぇ
趣味:
音楽聴くこと ゲーム 読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、やっと広告だけは無くすことができました。
お見苦しい画面でも来て下さった方、本当にありがとうございました
今月、やっとビルダーを購入したものの、2週間近くインストールできなくて色々大変でした
エラーでなぜかインストールできなかったのです;;
パソコンの方のサポートで聞いたらソフトの問題と言われ、ソフトのサポートに聞いたらパソコンの方の設定が…とか言われどないせいっちゅーねん…

でも、何とかかんとかインストールできました。
結果→両方問題があったんですが^^;

そんなこんなで、前のパソが壊れかけだったためバックアップもないから一から地道にtopのところだけソースをコピッてupしました

そこでミヤは気づいた。

タグ忘れすぎ
え、これ何?何で文字がおかしいの??ブラウザで見えるのと違う…
ってのが、どうやらスタイルシートを使用しているってことに気がつくまで結構時間かかりました;
スタイルシートは分からない…。
ってぇことは、また一から作らなきゃダメなのか…
…いいテンプレートが見つかったらまた地道に作ろうかと…思い…ます…
(他にもタグで分からないのがいっぱい!1年前の自分を少し尊敬しました/汗)

でも、それより何より実は集めに集めた素敵画像がなくなったのがかなり悲しい;;
…また見つかるといいなぁ…

お盆休みがなぜかあっという間に終わってしまったので、またお休みがある時に頑張ります><

今まで見づらくてご迷惑をお掛け致しました。
それでもご使用くださった方、本当にありがとうございます。
また細々とやって参りますので、気が向いたら足をお運びいただけたらとても嬉しいです

PR
すでに今日ですね、うん眠い!

あと数時間後に起きなきゃいけないんだけど、こないだから溜まっていたお題をUPしておきました!
ハトアリはリクお題です。
全員出る感じでということでしたので、こんな感じになりましたが、いかがでしょうか><;

もし誤字脱字、リンクきれ等ありましたら、ご一報ください。


ミヤは10日からお盆休みをかなりもらえることになったので、その期間中にまたできたらUPしたいと思っています♪

そしてBBSと拍手、アンケートでのご質問等、お答えするの遅くなっていてごめんなさい!!!!
いつもいつも励まされています!本当にありがとうございますvvv


明日で長い6連勤が終わりです!
うぉぉ~!お休みは絶対寝るどー><;
前から気になっていたランキングというものを設置してみました^^

0574というところにお世話になっています。

もし、サイトのお題がお気きに召したらランキングにご協力いただけたら嬉しいです^v^


拍手で色々なご報告、ありがとうございます!
拍手のみの方もありがとうございます!ものすごく励みになっておりますvv
明後日がお休みいただいているので、時間を作って何個かできているお題をupしていけたらと思っています^^


それはさておき、今日は居酒屋&barで飲み会でした♪

そして明日も実は飲み会です。(ミヤは車のため、ノンアルコール予定)
そろそろ寝ないと明日もたないんだけど、今日和樹のCDを買ったのでがっつり聴きたいと思いますvvv

まずはお風呂に入ってからだ~。
なんとか新婚お題UP致しました。

でも、新婚と言えば愛妻弁当くらいしか思いつかない女です。
途中、行き詰まり、母に「新婚といえば?」と聞いてみたらみごとに「愛妻弁当」と返ってきました。

親子して…ボキャブラリーが貧困というか、何と言うか…;;

久しぶりに甘いお題を作ったので、何だかまた甘いのを作りたくなってきた★
でも、同時に落ちる恋(恋に落ちる)お題も出来上がってるあたり、
甘いよりはソッチ方面の方が思いつきやすいのかも(笑)


さぁ、次はお待たせしまくりのお題に手を付けたいと思います!
かなり難題だけど、ガンバレ私><!
アラビアンズ・ロスト 攻略一通り終わりました~!
6日で6人攻略…。途中眠たさに意識飛ばしまくりましたが、なんとか!

まずスチュアートからはじめ、ロベルト、カーティス、ライル、シャーク、タイロンと進めたんですが、ミヤ的良かった順は、

スチュアート
 カーティス
 ロベルト、ライル
 タイロン
 シャーク

でした!
うむ。実に好きな順でほぼクリアしてます(笑)
シャークはあんまり好みじゃないな~って思ってたので最後には回したくなかったからタイロンを後に残してたんだけど、タイロンもなかなか勘違ってくれる可愛い男で…(笑)

スチュアートの評判をあまり聞かなかったので実を言うとそれほど期待してなかったのに、
諏訪部効果か(え)ミヤ的には大満足~!なストーリーでしたvv

一番初めにしちゃってもったいなかったなぁ(>_<)
カーティスも好きでしたv
非情な暗殺者vいいなぁ~v

まぁ、とにかく何がいいって、みんな嫉妬深いのがいいよ~!!!
とくにスチュアート!!
この人攻略してるとき、かなり危険な女になってましたよ!私は!!
しょっちゅー「ばか!」「愛してる!」を繰り返す怖いひと><(こわい!)
だって、スチュアートってば、最初と最後の態度が全然ちがくて、関われば関わるほど愛しいというか///
大好きすぎる!!
そしてアイリーンを好きすぎる!!(笑)

ロベルトは好きなんだけど、ちょっと子供っぽいかな~って思いました^^;
もうひとおし!みたいな。

カーティスは、本当に好きなんだけど、大満足なんだけど、スチュアートに心持ってかれすぎて…。

とにかくいいです!
スチュアートvv
こんなキャラが良いって言ってるから、歪んだ愛情なんてお題作れるんだ(笑)
今、歪んだ愛情が作りたくてしかたない><
違った。
新しいゲーム始めちゃいました><

アラビアンズ・ロストです!

諏訪部の声に惹かれて~とかではなく(笑)アラビアンズロストの本かって読んでたら
面白そうでついつい…。

で、昨日から初めて、今日(の早朝)スチュアート クリアしました~vv(やっぱ諏訪部じゃん・笑)
も~~~~~~~!!!!!
いい(>_<)!!!

実いうと途中までちょっとだらけてたんだけど、(戦闘が多く、イベントが少ないところ)
最後のラッシュが最高!やられた!!!
やっぱりQuin Roseさんのゲームはストーリーというか、
セリフがぐっときますね~!展開ももちろん好きだし、何よりキャラの壊れっぷりが~vvv
真夜中の4時にもだえてました///
スチュアートの、どんだけ主人公が好きなんだというとことか、意地っ張りで弱点が多いトコとか
嫉妬深いところとか、可愛くて仕方ない~vvv

やっべ、一番の目当てを先にしちゃったよ。もしかしてコレ一番良いストーリーなんじゃないかとか
思うんだけど、Quin roseさんは全てにおいて期待を裏切らないと思ってるので、
他のキャラも楽しみです♪♪

次はロベルトー!ヒノエー!の声なので、違和感あるんですが、
慣れるでしょ!うん!
(スチュもずっとこれ跡部だよ、絶対跡部だとか思いながらしてたし・笑)

ただ、一つ慣れないのが「プリンセス」って呼ばれるところ(笑)

新しくリクエスト頂きました~vv
和樹さんの曲のFaithのイメージのお題、ということです。
まだラインも仕上がってないのに、お待ち頂いて申し訳ありません><
時間と想像をふくらませて作ってみたいと思います^^!
頑張るっす!

それはそうと、ミヤは音楽がないと生きていけないほど音楽好きなのですが、
3月に予約したCD、5月11日に発売だと思いこんでいたら、
発売が18日だったとのこと。

うそ~ん;;
もー、めっちゃ楽しみにこの日まで生きてきたのに…;;
聞きたくて仕方がないのに~!!!!
18日までもんもんとして過ごすこと請け合いです…。


どうでもいい話しなのですが、ミヤは女性ヴォーカルで好きな歌手はいません。
っていうか、基本的に声の好き嫌いが激しいので、女性の高い声が苦手。
低くて落ち着きのある男性の声を聴いているのが好きです。
歌はいいな~と思っても、声が嫌いだったらほとんど聴かない。
だからなのか、好きな歌手がいたら、結構他の人には見向きもせずファンを続けます。
長い人で10年くらい好きだったりしましたね~。
もちろん例外はありますが^^

今回欲しいCDはその例外で、珍しく女性ヴォーカルのCDです。
声は大好きって程ではないのだけど、わりと聞きやすいし、何より歌詞と曲がイイvvv


お題を作る時、好きなCDをエンドレスで聴いていることがほとんどなので、
いい音楽がなかったらお題を作る気が失せます(さいあくだ)
今回は、そのCDを聴きながらお題作りを頑張る気だったのに~。
それも18日までどうやらお預けのようです…;;

その前に、手元にある和樹さんの歌を聴きながらラインとFaithを仕上げてしまえばいいと思うのだけど…^^;
よし。
いっちょがんばってみるかぁ~!

何だミヤは。
サイトの更新もせずにランチばっかり食べに行ってるのか。
それに、日記の写真の80%が食べ物ばかりとは、ダイエットする気があるのか
って問いただしたくなるくらい食べ物ばっかですみません;


今日は、ママ(普段はそんな呼び方してません)とランチってきました★
にゃんと2500円という高額ランチ★
ママと一緒じゃなきゃ決していかない(笑)
でも、なんていうか、めっちゃ美味しかったです!ランチ!!!
フルコース頼んだんですが、一つも外れがない、味付け!
しかも、シェフがこだわってる人で、決して冷凍物を使わないということで、
全部新鮮★フレッシュ★うまぁ~! みたいな(^u^)

レストランは教会と繋がってて、そこは結婚式にも使えるという素敵なところでした。
教会は、約170年前のスコットランドのステンドグラスを空輸して作られた建物で、
そのステンドグラスがまためちゃめちゃ美しかったです。
現代ではそこの教会にあるようなステンドグラスは作ることができないとか。
顔料が現在ではないらしいので…。
ステンドグラスって、生をみることはあまりないのですが、本当にめちゃくちゃ綺麗であんなにも細かいものだったなんて、びっくりしました。

今日は美味しいものを食べ、美しいものも見れて、本当に充実した日でした^^
心洗われるわ~v
この勢いで、新婚お題完成させたいです^^v
今日はなんだか朝からいやなことがあったので、少し凹んでいます。


それはそうとお腹空いた。
今日は、車を洗車しました。

天気予報は雨なのに。

も、ちみっと天気が持ちそうだからしようかと思ったのだけど、
今更に雲行きが怪しいぞ…。


やだ!降るな!雨><
できれば4月中にもう一つくらいお題をUPしたかったんだけど、
思い浮かばなかったので(汗)5月に回すことにしました。

それはそうと、最近mixiでも日記を書いてるんですが、
日記を毎日書くのってどうしたらいいんでしょうかね~?

3日坊主もいいとこのミヤにはなかなか続きません><;
書きたいという気持ちはあるのだが。ええ、気持ちだけ。


それはそうと、私がauにしたら、父と母も急にauに変えちゃいました。
しかもAQUOSケータイと、デザインケータイ。
3人そろって最新です★
もちろん父も母も、機能の多さに全然使えてませんが(笑)
せっかくの最新なのに、もったいない…。
あたしにおくれよ。

そして、やっとのことでワンセグの見方が分かりまして、
先日ついにテレビが見れました~vvv

田舎だから見られないとばっかり思いこんでたら、設定が間違っていたみたいです;

でも良かった!これで外出中でもテレビが見られる♪
天童 (こっちの字だったんですね^^;) 攻略終わりました~♪

なんていうか…、意外に素直な人なんですね(笑)
不良設定な割に、かわいかったです//
私的には、もうちょっと恐いキャラだと想像してました!
そしてもう少しイベントがあった方が良かったなぁ~と。
全部で6~7回くらいしかないので、本当にひたすらガリ勉です。
もう少し遊んでも良かったかも…。
1年目は2学期期末にはトップを取れたんだけど、
その時点で勉強150はあったから(天童出現は120でOK)、
どうやら頑張りすぎたみたいですね。

同時攻略で千晴いったんですが、こっちはもしかしたら外出が足りないかも…;
あう~;;
寝る間を惜しんで頑張ってるのにな~(ーー;)


そして、ついでに葉月の親友ルートのエンディングも見れました♪
まどかを潔く振ると(画面見ずに;)現れてくれました☆

先日はそろそろ誕生日が嬉しくないぞ、的心境な私の誕生日でした!

でも、和樹からバースディカードが来たり、友達からたくさんのお祝いメールが来たり、
たくさんのプレゼントを貰ったりで、とってもいい日でした~

お友達っていいよね^^
ありがとう


そして、拍手でもお祝いの言葉をいただきました
本当に本当にありがとうございます
嬉しすぎて泣きそうでした!
こんな風にお祝いしていただけるなんて、なんて幸せ者なんだろうと
しみじみ思います

こんな私に返せるものは、お題だけ!なので!
これからも時間のゆする限り、頑張って更新していきたいと思います
ありがとうございました

もうすぐ誕生日なのですが、彼に「誕生日何が欲しい?」って聞かれたときに
うっかり「DSのときメモか、コルダ2」と答えてしまいそうになりました。
私を普通の人だと思ってるので、そんな危険は冒せないんだよね;

あぶない、あぶない。
でも欲しいです。
コルダ2の加持が気になって仕方がないんですが、でもやっぱり
GSの親友EDとやらもきーにーなーるーーーー!!!
今、どこに行っても売り切れでないのでやりたくてもやれないもどかしさ。
ヤフオクで買おうかにゃ

あ!!!!

いいこと思いついた!!!!

あたしの趣味を知ってる友達にねだろう!(恥ずかしいけど)

そうしよう!!!
一人にGS、もう一人にコルダ2
誕生日は来週だし!
よっし!
来週まで頑張ろうっと!
加藤和樹さんの曲、『東京ダイヤモンド』のイメージお題UPいたしました。

お題のとこにもコメントしたように、歌詞そのものを使用しないで作りました。
もし、歌詞がいい!ってことならば、また考えようと思いますので、
拍手かBBSからでも仰ってくださいね^^!


さて、最近アリス繋がりでついに『歪みの国のアリス』に手を出してしまいました!
略して歪アリ、思ってたよりちっとも怖くなくて、さくさく進めました♪
そして、一日で全エンディングを見てしまったという…。
あ、もちろん攻略サイトさん参考の上、です!
キャラの中ではチェシャ猫が一番好きです。
アリスが本当に好きなんだなって伝わってくるキャラだし、
何より(一応)ピンチに助けに来てくれるし!!
でも、シロウサギも最後好きになりました。
これはホラーなのに、泣ける素敵なストーリーですね^^
あ、ちなみに私は武村さんのture endの終わり方も嫌いじゃありません(笑)
ネタバレにならないように、書きませんが!


新しい携帯に変えたので、ついつい色々なことをしたくなっちゃうんですよね♪

そして、新しい携帯、もうかなり使いこなせてます~vv
や~、すっごくいいですね♪
電話に必要じゃない機能が満載で!(褒めてますよ)
音楽をたくさん入れるため、さっそくマイクロSDカードも購入しましたし、
歪アリのようなアプリも入れちゃったし、ワンセグでテレビも見れるし、
迷子になってもナビがあるし!!

楽しすぎる毎日です!
明日、長年使用した携帯電話をドコモからauに変更しに行くつもりです。
今日、話を聞きに行ったらやっぱりauがいいな~って思いました!
一番の決めどころはワンセグと着うたフル。
はい。全容量使用しても和樹ずくしになることうけあいですvv

はぁ~、楽しみや~vv
そして何と今日と、明日は新機種が新規で0円で購入できるということなので、
めっちゃ楽しみでうきうき♪♪
今ねらってるのはカシオの一番新しいヤツ!のキャラクターがかわいい~

それにしても今日の店員さん、慣れてきたらめちゃめちゃタメ口を利く方で、
ちょっとびっくり(笑)
嫌な感じじゃなかったからいいんだけど、ね。
取り置きまでしてくれたので、いい人なんだろう!

明日は多分友人とかへの連絡と設定とかで潰れるんだろうな~。
クッキーとケーキ作りたいんだけど、時間あるかな~。
まぁ、ゆっくりじっくり楽しもうっと

それはそうと、最近蒔絵シールというものが欲しいです。
薔薇と蝶が欲しい。
いいのないか探してみるんだけど、気に入るのがない…。
でも欲しいぞ。
う~む…。
現在いただいているリクエスト、まだありました><!


・甘い恋愛もののお題 
・加藤和樹さんの『東京ダイアモンド』と『ライン』をイメージしたもの
・関西弁お題
・甘い新婚さんをイメージしたお題
・主従か師弟関係
・とことん歪んだ愛情 


たまにメモに書いとかないと、頭に入らない…(笑)



そして、やっとこハトアリのバラ園END2が見れました~

もうねぇ、ブラッド最高ーーーーb(>_<)!!
思いやりの心って大事だと思うのですが、
このエンディングのように『ヒロインの気持ちまるで無視』
『自分のしたいようにだけする』って感じの狂気がだまりません(笑)
ぐっとくるわ~///
苦労した甲斐があった~
あと残りは、ビバルディ、城END、帽子屋END、ユリウスBルートのみになりました~
とりあえず、帽子屋ENDは楽しみにとっとくとして、次はビバルディ行こうかな。

…その前に睡眠とらないと、カフェインでももはや眠気がおさえられな……
気づけば、早くも到達しているではないですか~!
月にひとつはお題更新!

やっぱりね、あたしだってやればできるのだと思ってたよ~
立てた目標の低さは置いといても!

この調子で次の月は拍手の中身も変えてしまいたいです!
拍手、変な小細工(誰か分からない絵とか)やめて
ストレートに感謝の気持ちを込めようと検討しております。
それか、まじめにお礼お題とか…;
いやいやいや!!できないことは書かないに限る!
有言不実行なので!
でも、できたら…(こりない)


最近、アクセス解析からご使用いただいてるサイトさんにお邪魔させて
頂くことがあるのですが、ざっと見て一番よく使用されてるな~って
感じたお題は『歪んだ愛情10のお題2』と『年の差カップル10のお題』
でした~。
わ~!相対ですね!
ヴァンパイアも意外に多くて嬉しい限りです
それにしても『年の差』!
なんの気なしに作ったのに、多くの方にご使用いただけるってことは、
それだけ需要があるってことですよね~(・・ )
そっかそっか~。
勉強になります。ふむふむ。
案外幅が狭くなるかな~って思っていたのに、そんなこともないんですね^^
今度も固定でも出来るものも増やそうかな。



ってか、最近ここでの日記、お題サイトっぽい!(ぽいって…)
や~!3年目にしてようやく自覚が出てきたかな!

ビルダー、結局また3回ほどフリーズしちゃったんですが、
やっとこ今日『春の恋人達に5のお題』をupいたしました!

えっと、皆さまは春ってどんなイメージですか?
私はとにかく「桜」しかイメージわかなかったです;;
…ボキャブラリーの少なさに泣きたくなりました。
それでもない頭をひねってひねって出来たのがアレです。
春というより…桜のお題としたほうが良かったかもしれ(rya)

とにかく頑張ってみたので、どなたかチャレンジしてくださると報われます><!



さて、今現在頂いているリクエストは残り、

・とにかく恋愛もの (あま~い感じのやつで!)
・加藤和樹さんの『東京ダイアモンド』と『ライン』をイメージしたもの
・関西弁お題
・新婚さんをイメージしたお題
・とことん歪んだ愛情  (笑)

となっております。
リクエストいただいた順に、と言えればいいのですが、
思いつきで一気にできる時もあれば、
心境次第でなかなかできないのもあるので、
もし、前後してもどうぞお許しください(・ω・`;)

なるべくいただいた順にがんばります(´∪`*)

最近、甘いお題upしてないですもんね~、
頂くリクエストで一番多いのが甘いお題なので、
甘いお題で、こんな感じの!って詳しくありましたら、
拍手かBBSでお知らせ頂ければイメージが湧きやすいので
よろしくお願いします^^!

春お題をUPしたいのに、ビルダーを立ち上げるとフリーズ、フリーズ
フリーズの嵐!!!
今日5回も強制終了しました。
おかげで作りかけのページが2回も保存しないまま消えてしまった…;;

このパソコン大丈夫かな…(ガタガタ)
いや、確実に大丈夫じゃないよね;;

まとまったお金が入ったら、まずパソコンを買おう。
絶対買おうと今日決めました。

そいや~、財布の中に入ってるまだ削ってないスクラッチ…。
削ってみようかな…。
削って結果を見るまでは夢を見ていられるので、なかなか削れません。
1等だなんて言わない。
2等でなくてもいい。
だって、どうせ当たるならLOTO6でどかーんと当たって欲しいもん!

…欲望だらけの人には、当たらないのが常らしいです。
あ~あ…。


って、そんなことじゃなくて、またこれからビルダーを開こうと思います。
どーかどーか6回目のフリーズにはなりませんように(;;)!!

お題サイトにしては、あまりに仰々しかったような気がしたので、
あっさりまとめてみました!

色々なものに手を出さず、お題だけのサイトにして、
色々手を出したいのは、また別に作ろうかと思ってます★
せっかくロリポップにもアドレス持ってるのに、全然使ってないから
もったいないし。
でも、ここのアドレスを変えるのは、ご迷惑かと思いまして><!

リニューアルに伴いまして、どこが変わったのさ?
と聞かれても「えー、背景とか?」としか答えられないんですが、
全体的に最小限にまとめたつもりです;
前まで、あまりにごちゃごちゃしすぎていた気がするので、
ちょっとはすっきりしたかな?

お題ページの別窓で飛ぶページは変えてませんので、
規約等の変更はありません。

あと、拍手のお返事のいるものはこちらですることにしました!
よろしくお願いします^^


現在、(アリスのゲームしてた割に)リアルがとても忙しいので、
お題の更新はしばらくできないかもしれません;
ごめんなさい;;
今日思いついたら頑張ってみようと思いますが、
ここ数日の睡眠不足のせいか、頭がまともに動いちゃくれない気がします。
(昼間倒れるかと思うくらいフラフラしてました=自業自得)
肌のコンディションも最悪…。
ここいらで寝とかないと、目の下に色素が沈着しちゃうかも…;


てか、ねむーーーー!!

今日は久しぶりに夢を見ました~。
何の夢だったかはいまいち覚えてないんだけど、
なんか部屋でなぜか毛布で埃を払ってるような変な夢だったような気がする…。

なんで夢でまで掃除しなきゃなんないんだよ…ちぇ。
しかも毛布でって…。

これはアリスの影響?
夢は自分の深層心理がむにゃむにゃ言ってたしなぁ~。


まぁ、ナイトメアがゲームの中で

見たくないものまで見え
聞きたくないものまで聞こえる
それが現実
それこそが悪夢

って言ってたけど、ホントだよね~。
現実が何よりの悪夢だよ、まったく。

好きなことだけ考えていられたらいいのにな~。

ユリウスルート、意外にかんたんでした!
エースの時間帯を変えるのが大変だろうと思ってたのだけど、そんなこともなかったし!

これで物語のだいたいは分かった気がするな!
頑張ってよかったv
そして、すっごく奥の深い物語にびっくりですよ!

アリスをするにあたって、こないだ原作を読んでみたんだけど、
私にとってはけっこう意味不明…。
ほとんど眠りながら読んだせいか、挿絵の帽子屋がおじさんだったのが気に食わなかったのか(ひげは止めて欲しいのよ)まぁ、それは置いといてもホントによく分からなかった…。
深読みすればできるとか、うんぬんかんぬんってゲームのほうに書いてあったけど、できるかな?
私はまだまだだ……。
あれはトランプの世界…なの、かな?
う~ん…。分からない…。

日記でもなんでもなく、ひとり言っぽい感じですので、
読んでも訳分からないかもしれません;



ハートの国のアリス、現在、薔薇END1、DEAD END2、
ブラッドに関連する浮気イベント(ボリス、ゴーランド、ユリウス)を頑張ったんですが、
なぜか薔薇END2が起こりません~!!;;
えー、すっごく見たいのに!倒錯的なエンディング…。
時間がかかるのと悲しいので、ひとまずブラッドは置いといて。

先にエースと双子をクリアしました~♪
エースは期待通り(笑)
やっぱりこういう人だったのね、って感じで楽しめましたよ~
まじめそうな人も、この世界ではこうなのよね♪
双子は…最後が!!最後のあのエンディングの会話は一体なにがあったのか…(笑)
子供なのか大人なのか本気で悩むところです。(妄想が広がる…)
会話がホントにギリギリなのよね、どっちの意味でも取れるような、
全年齢だから取っちゃいけないのか(笑) いやしかし、アレは確実に…

で、現在 ペーター、ボリス、ブラッド、エース、双子 クリアしました!
CGは62%埋まってるみたいだけど…全部集まる自信がありませぇん><!
とりあえず、次はユリウス行って、ナイトメアいって、真相ENDいって、ビバルディ行って、
城END行って、帽子屋END行って、ゴーランド行って、遊園地ENDいって、
エリオット行こうかな…って長ッ!!

そしてこれまたユリウスがめんどくさそうな感じがするんだけど!
エースと同時に進める感じで、エリオットとペーターの浮気(銃撃?)イベントも起こさなきゃいけないし…。
先に舞踏会B起こすか、それともAか…。
いや、やっぱBかな~。(勝手にすればいい)

…ちなみにゴーランドは気が進まないんですけどー。
おっちゃんに興味はないんですけどー。
やらなきゃダメかなぁ~…。

それにしても早く知りたい…アリスの責任。
なんなんだろう??
ネタバレありますから、注意してくださいね><!



ブラッドも攻略し終えました~vvv

途中、双子に殺されちゃってびっくりしたけど、すぐやり直して頑張りましたよー!

てか!!てかてか!!!

ブラッドもいい~!!!
最後のエンディングがバッチグー!にいい///
あの強引さ…v 惚れるわ~///
無理矢理な結婚式って、笑えるし、全年齢対象なのに何気に含むところが(笑)
むしろ、大人向けより全年齢対象でよかった気がするな。このゲームは♪

はじめは300ターンもあるんか~(>_<)って思ってたけど、
300ターンも、浮気イベ見るためにはギリギリなんだね><!
時間帯変えるのだけがいっつも苦労してるけど、ペーターほど苦労してないかも。
ペーターは初回だったせいか、全然イベントが起きなくて苦労したした…;

そしてこのゲーム、何気にアリスがかなり好き。
他のゲームと違ってなんか現実的で、夢見がちじゃないし、
ある意味ファンタジーのくせに感情は現実感ありまくりで嘘っぽくないというか…。
ペータークリアしたときに、ビバルディに言われたことに目が覚めた感じ。
異世界に来て、好きになった人がいたとして、その人を自分の世界に連れて行くことについてなんだけど、
確かに!って思っちゃいました。

ストーリーの奥は深いし、ボリスにしろ、ブラッドにしろアリスにしろ、心理描写が納得できる。
まだまだ真相は分からないんだけど、今は睡眠時間3時間で毎日頑張ってます~!


今、ペーター、ボリス、ブラッドをクリアしたけど、好き順は
ボリス、ブラッド、ペーター ですね♪

ペーターについては、未だによく分からないんだけどもさ。

ボリスはホントに今までのどんなキャラより好きかも><!!!!!!
舞踏会の浮気イベなんて、死ぬほど好きなんですけどー!!
エンディングなんて4回くらい見ちゃってますけど~~~vv

これは、どんなに時間かかっても全部のエンディング見ちゃるよ~!
次は誰にしよう。
好きな3人をやっちゃったから次を選べない…。双子か、ユリウスか、エースかなぁ…。
エースは比較的好きだから、とっときたい気もするし…。
ナイトメアいっとこうかな…。

や、その前にバラ園エンディングと帽子屋エンディングと、ブラッドの浮気イベ一通りやっとこっかな♪

これから、ハートの国のアリスの攻略に入ります。
しばらくの間、更新が途絶えるかもしれません;(いつものことか)

(以下、ネタバレ少し含みます!)



というか、すでにペーター攻略済みました、が!

なんなんだこのゲームは…ターン数が長すぎる・笑(300ターンあります)
一人に…何時間かかったんだろう??
3日くらいかかったのかな?う~んと…、トータルだとまる一日くらいかかったかも。

でも、それだけやる価値はあるかも。
だって、登場人物の狂気がすごい!!!
とにかくペーターには愛されまくり。うん・笑 (その形がどうであれ。というか正直よく分からない…)
人が簡単に死ぬし、放送禁止用語もでてくるし。
だけど、まだペーターしかしてないけど、主人公以外どうでもいいという感じの重い想い(冗談ではなく)のくせに、それがどうしてそんななのかについて最後まで解明されない謎…。
多分、全員攻略していくうちに分かるという連結的なストーリーなのだと思うけど、とにかくイベント全部だそうと思ったらかなり難しい!!!

キャラは好きなの、うん。キャラは大好き!
ペーターもチシャ猫もブラッドもエリオットもエースもビバルディも好き。双子も多分好き。

けど、ところどころ端折っても良いんじゃない?って場所はあるな~。
長いんだもん。これは長期戦を覚悟しないと、とてもじゃないけど、一週間じゃ終わりそうにないな。
睡眠削ってやってるから、夜眠くて仕方ないため、ついうっかりone title更新しないまま12時超えちゃう…。
すみません…;;


さぁ、これからブラッドやるか、エースやるか、一番気になってるボリスやるか、迷うな~><!!

忍者ブログ [PR]