忍者ブログ
更新記録や日々のできごとなどなどを、気の向くままにつづってます。 拍手お返事もこちら。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/15 mikan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天月 ミヤ
HP:
性別:
女性
職業:
女 (ぇ
趣味:
音楽聴くこと ゲーム 読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットの為、サウナスーツを購入しました。

身長165cmの私にとって、体重は決して太ってる方とは思わなかったのだけど、
料理教室に通い始め、ケーキやパンをやたらに食べたりしてたら、6kgも増えてたことが判明
ケーキなんて毎回必ずホールで持って帰れるし、食べなきゃもったいないから~っと思って食べてたのが間違いだったんだ

てか、早く気づけよ…って感じなのだけど、私が太ったかな?という基準がジーパンがきつくなったかどうかなので、あまり気がつかなかったんだー

いっつもギリギリのジーパンをはいてるのだけど、ジーパンも多少は伸びるんだよねぇ~

というわけで、現在食事制限や半身浴、サウナスーツを着て、ストレッチ、運動をして、お菓子を食べないようにしてこの2週間でやっと3kg落とせました。
あと、できれば4kgは落としたい…。

ダイエットといわず、美容にも半身浴はホントいいそうですね
私は熱いお湯が苦手なので、半身浴くらいがちょうどいいことが分かりました!
半身浴は基本体温より高めの38~40度くらいだそうなので、長い間浸かっててもあまりのぼせない。
で、20分くらいからもんのすごく汗が出てきます。
はじめは少し肩が寒いかな~?と思ってたのだけど、次第にあったまってくるし。
バスソルトじゃなくても、伯方の塩をたっぷり入れれば更にお肌がつるつるになるとか!
バスソルトは高価で、それをケチって使うよりは、伯方の塩を一度にたっぷり入れて浸かる方がいいと何かに書いてありました!
途中、のぼせてきたらお水をとってます。汗を結構かくので、水をとらないと、血液の流れが悪くなりそうだな~とも思うし。


それにしてもダイエットってホント大変…。
ちょっと気を抜くとすぐに太っちゃうし…。
一応小学生の時から大学まで体重を維持してたけど、大学の3年の時、ありえんくらい体重が増えたときがあって、その時も頑張って落としたのに…。
やっぱり太るのは運動不足ですね。
食べる量に対して、それほど動いてないということが一番太らせている要因みたいです。

運動か~…

がんばろうっと


お題もたくさんUPしました!

ちゃんとしたお題をUPしたのはホント久しぶりな気が…します

昨日はなぜかめちゃくちゃ更新したい気分だったので、一気にしちゃいました。

使えるものがありましたら、ぜひ挑戦してみてください

チョイスのとこのは、文中に(もし使えるなら・汗)使って頂いても構いません。
もちろんお題としてご使用いただいてもいいです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]